てぃーだブログ › なかよし hajime のブログ › プチバンビ › I LOVE プチバンビ !!

2016年01月05日

I LOVE プチバンビ !!

プチバンビ

プチバンビ を初めて見たのは、私が東京にいた頃、
東京の放送局 TOKYO MX で です。

まるで 絵本の様なアニメで 幽霊やモンスター 吸血鬼などが
登場します。ゴシックホラー好きな私は 
1話見て すぐに虜になりました。
ストーリーや 雰囲気が 大好きです。

この手のアニメで 右に出るものはないと思います。
沖縄に来て ツタヤで レンタルをされているのを見つけて
改めて1巻から全巻見ました。全部で52話となっています。

フランスのアニメで 元は 絵本だったそうです。
日本人には 作れない世界感です。

登場人物の中で 主人公の「プチバンビ」とは別に
一番好きなのは 「
マーガレット」です。

マーガレットはフランケンシュタインです。
人間の体の寄せ集めでできた 怪物です。
うんち が好きで 年齢は300歳です。

マーガレット

「マーガレットの誕生日」の回は インパクト大です!!
 マーガレット が 誕生日プレゼントを欲しがっていました。

プチバンビ「なにが欲しいの?」
マーガレット「大きなケーキ」
      「大きなハエのうんちのケーキがほしい」
      「おいしいよ」
船長「だが、なぜ ハエのフンなのだ」
マーガレット「それは ハエはウンチを食べるでしょ」
      「 だからハエのウンチはすごく味が濃いの」

という感じです。

うんちネタで すみません。
うんちネタが すべてではないです。
他にも 個性的な キャラクター達がいます。

興味をもった方は 
 見てください!





Posted by なかよし hajime at 00:28│Comments(0)プチバンビ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。